日本の飲食店を応援してDaiを受け取ろう

July 7, 2020

人がもつ想いや願い、そういうものをこめて作られたものにはいつしか心がやどる

ー猫の恩返し(2002)

コロナウイルスのパンデミックにより、世界中の飲食店が大きな影響を受けています。Maker Foundationは、日本での飲食店営業再開に伴い、全国皆さんに協力してもらい、飲食業界へのサポートを示したいと思っています。

以下のルールに従って自身のお気に入りの飲食店の料理の写真をSNSに投稿すると、20Dai(約2,100円)を受け取ることができます。キャンペーン期間は7月9日から7月23日までになります。

参加方法

  1. お気に入りの飲食店で料理を注文し、その写真を撮る(テイクアウトでもOK!)
  2. Twitter、FacebookまたはInstagramでその飲食店の店名と一緒に #Dai好物 のハッシュタグをつけて撮った写真を投稿

投稿後にMakerからDMでウェブリンクが送られてくるので、それをクリックして20Daiを受け取ってください。先着200名限定になります。

注意事項

  • 最近の料理の写真、ハッシュタグ #Dai好物 、および飲食店の店名が必須です。
  • 適切に利用されているTwitter、FacebookおよびInstagramのアカウントから投稿されなければなりません。新規に作ったアカウントからの投稿は認められません。
  • Daiの提供は先着順になります。Dai提供基準は当社の裁量により決定します。
  • 参加者一名につき一回20Daiが送られます。このキャンペーンの配布上限は4,000Daiです。
  • キャンペーンの対象は日本国内の飲食店のみとなります。

Daiの利用方法

受け取ったDaiは、DeFiエコシステム促進のサポートなど、様々な方法で利用することができます。さらに、Daiを保持してシステム上でさらにDaiを得ることや、任意のチャリティに一部または全部を寄付することも可能です。例えば、受け取った寄付を全てサポートしているプロジェクトに渡しているDustAidや、暗号通貨での寄付を開始したUnicef New Zealandへの寄付ができます。

感謝の気持ちを

パンデミックによって世界中の人々が何ヶ月も家にいることを余儀なくされています。このような時こそ、飲食店で提供されているおいしい食事の本当の価値に気づくことができるのではないでしょうか。Maker Foundationと共に、日本の飲食店オーナーおよび従業員をサポートし、Daiの普及を促進しましょう。

MakerおよびDaiについて

MakerDAOは、Makerプロトコルを通して経済的安定性および透明性を世界経済にもたらすことに注力している分散型組織です。Makerプロトコルは、世界初の公平な暗号通貨Daiの発行ができる包括的プラットフォームです。Daiは、完全にブロックチェーン上に存在している、資産に担保された分散型安定した暗号通貨で、ボーダレスで誰でもどこにいても利用可能です。Daiは現在、イーサリアム・ブロックチェーン上にありますが、ブロックチェーンだけにとらわれずに利用できるように構築されています。

※免責事項:Maker Foundationは、#Dai好物 参加者が全てDaiを受け取れることは保証できません。Dai提供の対象になるためには、参加者は前記のルールに基づいて2020年7月9日から2020年7月23日までの間に投稿しなければなりません。終了日以前に上限の4,000Daiに到達した場合、または何らかの理由で当社がキャンペーンを終了すると決定した場合、Daiの提供は終了予定日を待たずに終了する可能性があります。

July 7, 2020