バーチャルお花見パーティに参加してお花Daiをもらおう

March 9, 2021

春は出会いと別れの季節だと言われています。新年度が始まると同時に、学生は次のステージに進み、会社で新しい仕事に就く人も多いでしょう。Makerはこの最適な機会に、これまでMakerDAOをサポートしてくれた方に、お礼をしたいと思っています。

是非一緒に、DecentralandのMaker Houseでコミュニティと楽しい時を過ごしませんか?同時にマーケティングキャンペーンも開催予定です。

参加方法

  1. DecentralandのMaker Houseに行く
  2. 同じデザインのDaiロゴを1ペア見つける
  3. 見つけたDaiそれぞれと一緒にセルフィー(自撮り)をする
  4. #お花Daiのハッシュタグ、および自分が感謝していることと一緒に、自撮りの写真をTwitterでツイート

賞品

参加者の中からMakerがランダムに100人の当選者を選出、花をモチーフにしたDaiのスペシャルNFTをプレゼント 

NFTの発行により創出された利益は、日本のDeFiコミュニティへ寄付されます。

注意事項

  • キャンペーン期間は3月10日から3月24日まで
  • ランダムに選ばれた100人がNFTを獲得できます。
  • すべての人がNFTを必ず受け取れるという保証はありません。

MakerおよびDaiについて

MakerDAOは、Makerプロトコルを通して経済的安定性および透明性を世界経済にもたらすことに注力している分散型組織です。Makerプロトコルは、世界初の公平な暗号通貨Daiの発行ができる包括的プラットフォームです。Daiは、完全にブロックチェーン上に存在している、資産に担保された分散型安定した暗号通貨で、ボーダレスで誰でもどこにいても利用可能です。Daiは現在、イーサリアム・ブロックチェーン上にありますが、ブロックチェーンだけにとらわれずに利用できるように構築されています。Daiの価格は米ドルと常に連動するように調整される仕組みとなっており、1Dai ≈ 1USD(米ドル)の価値が保たれるように設計されています。

※免責事項:Maker Foundationは、#お花DAI参加者が全てDaiを受け取れることは保証できません。参加者は前記のルールに基づいて2021年3月10日から3月24日までの間に投稿しなければなりません。 

Decentralandについてよくあるご質問

以下はDecentralandのFAQですが、ゲストとして空間に入る場合は、Chromeでは入れないかもしれません。その場合、Braveなど他のブラウザでお試しください。

Decentralandを利用するには、どのような機器やソフトウェアが必要ですか?

ChromeまたはFirefoxが動作するPCまたはMac

モバイル端末でもプレイできますか?

今のところモバイル端末には対応しておりません。 

複数のコンピューターからログインできますか?

はい、それぞれのマシンにデジタルウォレットをインストールしていれば、複数のコンピュータからDecentralandを実行することができます。

別のブラウザを使うことはできますか?

技術的には別のブラウザを使用することは可能かもしれませんが、最適なパフォーマンスを確保するためにはChromeかFirefoxをお勧めします。

March 9, 2021